文化祭③〜みて学ぶ〜
造形活動を終え、鑑賞活動の時間に入りました。
子どもたちは作品の色使いや形、表現方法の違いから、それぞれに込められた工夫や思いを感じ取ろうと、真剣な表情で作品に見入っています。
その様子はとても印象的でした。
また、鑑賞を通して感じた感動や新たな発見を、カードに書き留める作業も行いました。
自分では気づかなかった新しいアイディアや視点に触れ、互いに刺激を受ける姿も見られました。
造形活動を終え、鑑賞活動の時間に入りました。
子どもたちは作品の色使いや形、表現方法の違いから、それぞれに込められた工夫や思いを感じ取ろうと、真剣な表情で作品に見入っています。
その様子はとても印象的でした。
また、鑑賞を通して感じた感動や新たな発見を、カードに書き留める作業も行いました。
自分では気づかなかった新しいアイディアや視点に触れ、互いに刺激を受ける姿も見られました。